“グリーンスムージー”に初挑戦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ちょっとお手伝いさせてもらった番組で「ローフード」というものに出逢った。ローっていっても、ローカロリーなどのLowではなく、生という意味のRaw。私はお肉もお魚も、ご飯もパンも大好きなので、まねは出来そうもないけれど、「グリーンスムージー」って呼ばれている野菜ジュースはちょっと贅沢でおいしそうだったので、試してみた♪

 <材料>

りんご 1個(皮のまま)
バナナ 1本
キウイ 1個
小松菜 1/2把
水 適当(今回は少なかった)

これで、およそ3杯分。うちのコップは250mlくらいだから、750mlくらい? 番組では大きいミキサーの人がほとんどで、一気に作れていたけれど、うちは無理のようです。水が少なめだったので、かなりドロドロ。私はもうちょっとサラサラの方がすきみたいなので、次は水多め、具材少なめで作ってみます。

気になるお味は!?

これがびっくりするほどおいしい見た目は青汁ですが、ほとんどが果物なので、果物の味しかしません。以外だったのは、小さいキウイの味がかなり濃く出ていたこと。半分くらいでもよかったかなぁなんて思いましたが、結構いい味だしていました。

まぁ週に2〜3回程度で、続けられたらいいなぁ、無理かなぁ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする