A Happy New Year!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

去年はいろいろあった年でした(汗) 本当にいろんな意味で……。
年末、これでもか!!というくらい落ち込んでいて、全く何も手につかず、やっていたことと言えば、漫画を読みあさっていました。

状況は何も変わっていないのですが、まぁ新年ということで、とりあえず心機一転♪ 生活が元に戻ったらまたへこんじゃうかもですが、あと1週間は少し平穏な日々を送れそうです。

今年の目標は……ということで、「もっと肩の力を抜いて、気楽に行こう!」だったりします(苦笑)大好きな作家、香月日輪さんの本がよくそういうメッセージを送ってくれてるんだけれども、まぁなんせきまじめな性格、そううまくはいかない。でも視野広げるにはそれが一番ですね♪

で、今読んでいる本が……

マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 新装版(上) (マジキューコミックス) マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 新装版(上) (マジキューコミックス)
越智 善彦
エンターブレイン 2007-07-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これだったりします。

元々はPlayStationのゲームだったもので、その後のお話というより、これはこのパターンで確かDSか何かでゲームがあったはず。なぜだかわかりませんが、私このシリーズが大好きで(笑) PlayStation3を持っていないので、最近のものはやったことがないですが、このエリーのアトリエが一番好きでした。

全くゲームをやっていない方にはなかなか入り込みにくいのですが、落ちこぼれ(?)錬金術師のマリーとエリーが妖精さんに錬金術を教えながら、生活していく青春?成長ストーリーです。マリーは何というか破天荒というか、文中から借りると「糸の切れた凧」「すっとこどっこい」な人。エリーもかなりどじっ子のはずですが、マリーと一緒にいるときまじめに見える(笑)私はどちらかというとエリーに似ているのですが……「「すっとこどっこい」は伝染する」と文中にあるのですが、「こう」と思ったらすぐ行動、とりあえず何でもやってみる、やりたい!と思ったらやっちゃう、それでいて明るい性格のマリー。まぁ何も考えていないとも言いますが、そんなマリーは周りも明るく、何というか穏やかにしていくんですね。本当うらやましいなぁ、ああいう風になりたいなぁなんてココロから思います。

私も「すっとこどっこい」伝染させてもらって、すっとこどっこいでも、自分に素直に楽しく生きたい、それが今年の目標だったりします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする