Evernoteのノートリンク機能がいい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり愛用しているEvernote。何が良いの?とよく聞かれますが、私の場合は、資料をどんどん読み込んでため込んでいます。仕事でネタを出さなきゃ行けないときは、そこから探してみたり、また取材メモなどもEvernoteに書きます(ノートと併用)。あとPDFをため込むのにもとっても使いやすいです。と言いながら、dropboxもsugar syncも愛用者なのですが……。

Evernoteの話に戻りますが(笑)バージョンアップしたEvernoteのノートリンク機能がかなり私にはあっていて、繰り返すタスク、つまり日々のルーティンワークを管理するのが楽になりました。まず朝のルーティンの予定をgoogleカレンダーにいれ、そのメモのところに、Evernoteのリストを書き出すんです。こんな感じ。

で、このリンクをポチッとするとEvernoteに飛ぶってわけです。これはいい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする