開けないで!! TwitterスパムDM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterのスパムにやられました……久々とは言え、DMしてしまったみなさん、すみません。現在、スパムDMは全て削除しましたが……DMってやっかないなことに、メールも行くんだよね、本当にごめんなさい。

私が引っかかったのは、こんなDMです。

Found a funny picture of you! サイトアドレス

こんな風に書いてあって、サイトのアドレスをクリックすると、こんな画面が出てきます。

201110170202.jpg  

思わず、あれ?twitterのリンクが切れたかなぁって思って、ログイン。何も出なかったんですね。あれ?と思ったけれど放っておいたら……続々、DMで似たような文章を送りまくっている。。。。。

リンクされたアプリケーションを見てもそれらしきものがなかったので、パスワードがとられた!ということがわかり、あわててパスワードをツイッター本体の方から変更。ようやくとまったので、送ったのを今度は削除しました。

もうめちゃくちゃ焦りました。本当に失礼しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする