英会話は英語OASISとNOVA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

busi9_001.jpg

実は今、2つの英会話教室に通っています(汗)

1つは上野(御徒町)にある英語オアシスというところで、もう一つはあのNOVAです。英語オアシスには5月のGW明けから、NOVAにはこの10月から通い始めました。元々この英語オアシス、NOVAの先生たちが作った英語スクールってことで、NOVAの生徒や元生徒が多い!値段がかなり安いこともあり気に入っています。

グループレッスンはそこそこ1対1になることもあるのですが、何が楽しいって週末にあるビデオレッスン。映画などなどを見ながら単語とリスニングをやるのですが、メンバーが楽しい。そして終わったあと飲みに行くことも……最近、ニュースに戻ったため、夜は行けないことが多いのですが、楽しんでいます。

NOVAはそこの方々の話を聞いていて、行きたくなっちゃったんですね〜(笑)近いうちに細かいことも参考になると思い書きますが、レベルは中級の4でテキストはGレベルです。リスニングがいまいちという結果には意外でしたが……どうも単語力が乏しいので、ついて行くのも必死です(苦笑)

明日はイベントが盛りだくさん!なので、そのふりもあってこれを今日は書きました。明日は明日で楽しみだな〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする