meetupで楽しみながら英語の勉強

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

today's brunch

 まだまだ大きなお仕事を終えてから落ち着きませんが、英語の勉強を強化しています。というよりも、英語って継続しないとダメだなぁと実感。多読と英会話スクール通いを始めました。

 twitterで英会話スクールに通ってます!とtweetしたところ、多読の先輩が教えてくれたのがこのサイト「meetup」。ここって世界でも有名なサイトっていうか、SNS(mixiとかfacebookみたいなの)みたい。でも特化しているのは、「会う」ってこと。

 早速この土日のmeetupに参加してみました!

 土曜日に参加したのは、English Japanese Exchangeというグループで日本語を勉強したい人と英語を勉強したい人で話し合うモノ。日曜日に参加したのはbrunch食べましょう!ってグループ。最初の写真はbruch食べましょうのグループで食べたブランチです♪ちょっぴり良いお値段でしたが、おいしかったです!

 公用語は英語、英会話スクールはだいたい40分〜50分で短いなぁと思うし、何というかお勉強なので、それはそれでとても勉強になります。(そのうち、英会話スクールの件も書かなきゃね)でも、meetupは公用語が英語って形なので、いろんな人いるし、いろいろな話になるので、何というかとっても豊かになる気がします。しばらく、meetupを続けたいと思います!また報告します。

 ブログも出来るだけ続けないとなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする