GoogleもSNSだって

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Google、Facebook対抗のSNS「Google+」を発表、「現実世界の人間関係を再現」

2011/06/29

小久保 重信=ニューズフロント

記事一覧へ >>

米Googleは米国時間2011年6月28日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「Google+ project」を発表した。同日時点では、少数のユーザーを対象に招待制で試験運用を行っている。近い将来すべてのユーザーに提供する予定で、Webサイトでメールアドレスを入力して申し込めば、準備ができ次第優先的に連絡するとしている。

引用元: Google、Facebook対抗のSNS「Google+」を発表、「現実世界の人間関係を再現」 – ニュース:ITpro.

GoogleもSNSに参入というニュース。今日、Gmailを使ってみたら、Gmailの右側に「Contact Widget」というものが出るようになっていたし、人と人とのつながりを強化するんだろうね。

この記事によれば、グループごとにってなってるから、グループウェアみたいなものになるのかしらね。Google Waveのように使いにくいものじゃないといいなぁと切に願う次第です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする