今週読んだ本

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ちゃんとブログで読んだ本を紹介したいのですが、1日に数冊を読んでしまって、書くタイミングがない!booklogの方にはちょこっとだけ感想と多読の感じだけメモをしているのですが、そのうち、慣れてきたらブログの方にもちゃんとレビューしていくとして……英会話のレッスンとかも書いていきたいのにね。取り急ぎ、先週読んだ本!を一覧に。

 先週はって月曜日から日曜日まで、今日の分も入っていて、今、読んでいるものもあるから性格じゃあないけれど、19冊。今週はそこそこ忙しかったからなぁあまり読めてない、残念。

 今のお気に入りは、The Zack Filesという、なぜか奇妙な出来事ばっかりが周りで起こるという少年のお話と、A to Z Mysteriesという男の子2人と女の子1人の3人組の推理ものシリーズ、それとSSSの回覧で回して頂いているRainbow Magicというファンタジーで、2人の女の子が妖精たちを助けていくシリーズ、ちょっとらくだい魔女シリーズと日本で言うと雰囲気が似ているかな、ちょっと違うか(笑)。あとコメディとして気に入っているのがCaptain Underpantsシリーズ。悪ガキ2人が校長先生に催眠術をかけて、自分たちの漫画のキャラクターパンツマンにしちゃった!というマンガやパラパラ漫画まで入っているおもしろシリーズ。それとThe Secret of Droonという地下室からの階段がファンタジーな王国への出入り口だった!というファンタジー。何となくだけど、ネバーエンディングストーリーから派生したパロディのファンタジーエンな感じがするのでお気に入り。このあたりもそれぞれちゃんと紹介していきますね。

 今の時点で、読んだ本は97冊、34万4665語になってます。間もなく多読はじめてから100冊の本になります。楽しんで読んでるなぁ♪とはいえ、仕事が忙しくなってきて、かなりペースは落ちてます。英会話にももうちょっと行きたいし、早くペースをつかまなくっちゃ。

Pocahontas: Level 1 (Bookworms Series)
Tim Vicary
読了日:05月09日
{book['rank']

Lunch Walks Among Us (Franny K. Stein, Mad Scientist)
Jim Benton
読了日:05月10日
{book['rank']

Zack Files 03: A Ghost Named Wanda
Dan Greenburg
読了日:05月10日
{book['rank']

Cam Jansen: The Mystery of the Stolen Diamonds #1
David A. Adler
読了日:05月11日
{book['rank']

Journey to the Volcano Palace (Secrets of Droon, 2)
Tony Abbott
読了日:05月12日
{book['rank']

Cam Jansen: The Mystery of the U.F.O. #2
David A. Adler
読了日:05月12日
{book['rank']

Zack Files 04: Zap! I’m a Mind Reader
Dan Greenburg,Jack E. Davis
読了日:05月14日
{book['rank']

The Mysterious Island (Secrets of Droon)
Tony Abbott
読了日:05月15日
{book['rank']

Zack Files 05: Dr. Jekyll, Orthodontist
Dan Greenburg,Jack E. Davis
読了日:05月15日
{book['rank']

powered by ブクログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする