facebook ウォールスパムに引っかかる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ご迷惑をおかけしたみなさま、すみませんっっ!
facebookのウォールスパムにひっかかってしまい、見事にスパムをまき散らしました、その数3回。

 しかも消して回っていたら、アカウント停止になってしまい……消しにすら行けなくなってしまいました。そのうちアカウントは戻るとは思いますが、いつになるかわからないので、もしよろしければ、迷惑をかけたみなさん、消してくださいませ。
現在:アカウントは復活しました!

 くれぐれも、触らないようにしてくださいませ〜!

 でもねぇ、英語で「スパムが多いから、これ承認してね」みたいなこと書かれてたらぽちっとするっしょ〜と怒ってもしょうがないですね。ポチッとしたあとにあれ?おかしいなと思ったという情けない話し。でした。

 ちなみに私が引っかかったのは、こんなメッセージ(私からもこんなメッセージが行っています)

In order to PREVENT SPAM, I ask that you VERIFY YOUR ACCOUNT. Click VERIFY MY ACCOUNT right next to comment below to start the process…

 で、Verifyを押したら、押した数だけスパムがみなさまの元へ……

 どうやら、似たようなメッセージでちょっと違うバージョンというのも横行しているようなので、お気をつけ下さいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • Kaya

    私のウォールにも先ほど投稿がありました。 やはりスパムでしたか。すごい勢いで蔓延中のようです。この記事、シェアさせてくださいね。

  • いや~この先まで行かなきゃ大丈夫と思っていたら、クリックしただけで他の人に被害が出るとは。本当に驚きました!