早くも10万語を突破!目指せ100万語 #tadoku

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月27日に多読をはじめ、今の時点で59冊、113万845語を読みました。
記念すべき10万語突破はこの本!

The No.1 Ladies’ Detective Agency CD Pack (Book & CD) (Penguin Readers Simplified Text)
The No.1 Ladies' Detective Agency CD Pack (Book & CD) (Penguin Readers Simplified Text) Alexander McCall Smith

Penguin 2008-03-04
売り上げランキング : 6697

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 多読の初歩の初歩だけ説明して、その間、何も描いてないので、なんのこっちゃ!?ですね汗
とりあえず行動あるのみってことで(笑)ついついやっていて、ブログには何も書いていない状態なのですが、この本は、Grade Readerと呼ばれる、英語を勉強する外国人学習者のために作られている本で、要は、英語を勉強している人に単語をレベルごとに制限して書かれている本なんですね。Starterレベルからずっとあって、この本はレベル3。

 私がチャレンジしているSSS式は、簡単なものからやりましょ〜!ということなので、はっきり言って背伸びしすぎです(苦笑)私はどのくらいならすいすい読めるのかなぁと思ってチャレンジした本が、気がついたら10万語突破の本になっちゃってました。

 今、私が楽しんでいる本はとても薄い本が多く、短いものなら5分程度、長いものでも40〜50分で読んでしまっているので、1日数冊読むこともあって、なかなか、このブログではご紹介できません。ただ、ブクログの本棚にはちゃんと書いているので、興味がある方はご覧下さい。そのうち、こっちにもちょっとずつ書いていきますね。ネタに困ったら昔の本書いてるかも(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする