その時間がもったいない!?本末転倒にならないように……

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

完璧にしようとしない

完璧を求めると、却ってストレスが増えます。ストレスを減らす目的で、ストレスが増えてしまったら元も子も有りません。また、仮にある段階で完璧だと感じられたとしても、いつかそれが完璧でなくなる日はやってきます。出来る範囲で、柔軟に行うことが重要だと思います。

そして、多くの人にとっては「こんなことしない」というのが最も賢い方法なのかもしれません。「整理が目的になってはいかん。手段と目的を間違えるな」と、よく言われることですから。

引用元: 自分の持ち物をひたすらEvernoteに突っ込んでみたら想像以上にスッキリした | goryugo, just another lifehacker.

RSSを見ていたら面白い記事を見つけました。「持ち物をEvernoteに入れる」HACKSシリーズなんかによく書かれているLifehackですが、そこまでやっていませんでした。確かに冬物と夏物の入れ替え時期、実行する良い機会ですね!

ただこちらにも引用させて頂きましたが……先日、職場の同僚に私も言われてしまった言葉があります。

「iPhoneとかTwitterとか何にしても、そういうIT関連の作業をしなくなったら、もっと時間は有効に使えるんじゃないですか!?」

う~ん、一理ある(爆笑)

もちろんTwitterやSNSで楽しいですし、良い点も多くありますので、価値観の違いではあるのですが、本末転倒にならないようにしていきたいですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

  • バランス大事ですよね!

    そういえば、例の企画、うまく進んでいるといいなぁ~。

  • バランス大事ですよね!

    そういえば、例の企画、うまく進んでいるといいなぁ~。

  • バランス大事ですよね!

    そういえば、例の企画、うまく進んでいるといいなぁ~。

  • バランス大事ですよね!

    そういえば、例の企画、うまく進んでいるといいなぁ~。

  • バランス大事ですよね!

    そういえば、例の企画、うまく進んでいるといいなぁ~。

  • 齊藤正明

    大事なことですね!

  • 齊藤正明

    大事なことですね!

  • 齊藤正明

    大事なことですね!

  • 齊藤正明

    大事なことですね!

  • 齊藤正明

    大事なことですね!