「ノアの方舟」確率99.9%で発見と探検チーム、トルコ・アララト山頂 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【4月29日 AFP】旧約聖書に登場する「ノアの方舟(はこぶね、Noah's Ark)」を探す中国とトルコの探検家チームが26日、方舟が漂着したといわれるトルコのアララト(Ararat)山の山頂付近で、方舟の木片を発見したと発表した。

引用元: 「ノアの方舟」確率99.9%で発見と探検チーム、トルコ・アララト山頂 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News.

 本当にアラトトにあったんですね〜!と感慨深げに思ってしまったのがこのニュース。私はなぜか子どもの頃から、この手のミステリーに目がありません(笑)と言っても本格的に調べているわけではなくて本とかテレビからの2次情報、3次情報でしかないので、全くもって語れるレベルではないのですが。それでも今後これがどんな風に展開していくのか、ワクワク見守りたいと思います。

 ちなみに、私が「ノアの方舟」がらみでワクワクしたのは、高橋克彦さんの小説でした♪

竜の柩(2) (講談社文庫)
竜の柩(2) (講談社文庫)
講談社 2006-07-15
売り上げランキング : 50160

おすすめ平均 star
star東北にキリスト/神とは何だったか

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする