プレレビュー:EvernoteでTodoリスト「Egretlist」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<Egretlistの3ポイント紹介>

・機能としてはシンプルなToDoリスト

・Evernoteと連携!Evernoteを活用している方にオススメ

・派手めなデザイン。

Evernote と連動したEgretlistです! “egret”はシラサギの意味だそうです。

引用元: Egretlist: ToDoを、Evernoteを活用して管理する最もラクな方法。1071.

 この記事を見て、つい5分前にiPhoneアプリEgretlistを入れてみました。

 Todoはtodoledo+todo&googleカレンダーで管理しているので必要ないのですが、こちらの記事で、「複雑なTodoではなく買い物リストなどの利用に良いかも」といったことが書かれていたので、お試し導入しました。

 というのも、最近「リスト化」したものをtoodledoでの管理からEvernoteへ変更したばかり。

私がやっている「リスト」はいまのところ

  • やりたいことリスト
  • やらないことリスト
  • 会いたい人リスト
  • 物欲リスト

この4つ。

 Evernoteだとちょっと立ち上がりが重くて見返すのにはむかないので、このアプリだともしかしたらいいかも?と思ったりしています。しばらく使ってみて、またレビューします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする