DISQUSとも違うソーシャルリンク導入 – CNN.co.jp:グーグルの悪夢:リンクに取って代わる「Like」ボタン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェースブックは、このLikeボタンを「ソーシャルリンク」として発表した。特定のユーザーに関連している点で通常のリンクよりも優れているというわけだ。しかし、このLikeボタンの普及はグーグルにとっては不利な状況だ。というのも、グーグルのアルゴリズムは、サイト間のリンクをもとに検索結果の順番を決めているからだ。

引用元: CNN.co.jp:グーグルの悪夢:リンクに取って代わる「Like」ボタン.

 twitterへのRTボタンは前からつけていましたが、facebookが導入したという「ソーシャルリンク」取り付けてみました。ちょっとデザインは崩れてるし、こうなるとサイドバーもうっとうしいですね。

 仕事が忙しくてブログも書けない日々が続いているので、そろそろ見直ししなければ!これを機会にもう少しfacebookも使ってみましょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする