我が師匠!?「すぐやる人」の最新刊が都内先行発売です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とにかくすぐやる人の仕事の習慣
とにかくすぐやる人の仕事の習慣
クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 2010-03-15
売り上げランキング : 11510

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 我が師匠というかメンターというか、良きお兄ちゃんというか……
去年12月に美崎栄一郎さんの築地朝食会でお会いして以来、とってもお世話になっている「すぐやる人」こと豊田圭一さんの新刊が出ます!ということでご自身のブログで紹介されていたので、早速ご紹介。7冊目でいいのかな。

 このブログや私のtwitterでのツイートなどを見て下さっている方はよくご存じかもしれませんが、「すぐやる」を目指し始めて、はや3か月。ありがたいことに「本当に早いよね」とか「私も見習わなきゃ」とか言われることも多くなりました。
 ビジネスという面でも、私自身、自分に自信が無い分、早く周りに話してブラッシュアップを手伝ってもらった方が良いという考えなので、それを裏打ちしてくれたように感じで、そのあたりもますます加速したんじゃあないかと思います。

 この新刊は、とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方―アイデアだけでは終わらせない「実行力」が誰でも身につく! (アスカビジネス)のバージョンアップ本なんだそう。
 私自身、この本について、「すぐやる人」を目指すで、「簡単そうで難しいを実感している」と書いていたんですね(汗)久々に読み返しました(笑)この記事を書いたときは、まだ豊田さんお会いしてなかったんだなぁ。今では図々しく、メンターだ師匠だ兄ちゃんだと大好きオーラを出しまくりで、しょうがないな〜と相手してもらってますが(苦笑)いやぁ、ご迷惑をおかけしています。

 でもそんな図々しさを持てたのも、いろんなことが動き出したのも、この前作がきっかけなので、「仕事も人生も劇的に変わるはず」という豊田さんの言葉はヴァージョンアップ版なら、間違いないはず!この前の作品って3年前だったんですね、もっと早く読んでたら、もっと早く人生変わったのかな(笑)いや今からでも遅くない!
 最近、ごくごく近い友人からは「なんか良い方向に向かってるんじゃない?」なんて言ってもらえるようにもなって、本当、毎日楽しいんですよね〜。身近な友人達は面白いかもなぁ、これだけがつんと影響受けて変わってる私を見てくれてるんだもんね〜。

 ということで、この新刊発売は15日ですが、都内7つの書店で今日6日(土)より先行発売するそうなので、ちょっと早く手にとって、「すぐやる人」になるチャ〜ンス!です♪先行販売の書店は以下の7つ。

・紀伊國屋書店(新宿本店)
・紀伊國屋書店(新宿南店)
・ブックストア談(浜松町店)
・三省堂書店(有楽町店)
・有隣堂(ヨドバシAKIBA店)
・文教堂書店(渋谷店)
・丸善(丸の内本店)

 明日……無理なら明後日、私もゲットしたいな〜と思っています。またゲットして読んだらご報告!前ので人生変わったのに、ヴァージョンアップしちゃったらどこまで変わるのかなぁ(笑)

 豊田さんのことだから、またとっても元気のもらえる本なんじゃあないかと期待しています。実はコミュニケーション面に関しても、良い意味でも、もしかしたら悪い意味でも(笑)影響を受けたので、私のようなコミュニケーション下手で克服したい人にも良いかもしれませんね〜。って中身まだ知らないんですが(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする