朗読x著者インタxラジオ?Podcast企画進行中!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

 まだまだ「企画中」って、そろそろ本腰いれないとまずいんぢゃ?となっているのがPodcast企画です。お正月に4月からPodcastをはじめる!と宣言し、細々と企画中。まぁうだうだ考えずに始めてしまえ!っていうところはあるんですけどね(笑)ここは修正主義で。。。

 朗読と作家さんのインタビューをラジオ風にお届けするPodcast企画を考えてます!私はラジオのプロではないので……正直、ラジオ風って??という状態なのですが、相方はラジオのDJのプロ!ってことで、何だか楽しい、そして今までにない著者さんインタビューのPodcastになるんではないかと、ひそかに期待中です(笑)

 基本的には「趣味」で「持ち出し」企画ですが(笑)私としては、その「相方」のことが大好き。「きょうの世界」を卒業すると、彼女とも仕事ができなくなるので、そういう意味では定期的に会えるというのは最高のメリットです♪ 彼女とはいつかドキュメンタリーで仕事をしてみたい!!!

 その相方は、今「きょうの世界」でニュースバスケットというコーナーがあるのですが、そこでニュースを読んでくれている川辺小都子さん。兎走鳥飛というブログをやっています♪ 無料のPodcastなのにプロのラジオDJがパーソナリティーってかなりお得だと思いません?ぜひ期待していて下さい。って自らハードルあげてどうするんだ(笑)

 そんな川辺さんが朗読のお師匠さん、鎌田弥恵さんのサイトを自ら制作。仕事の合間にこつこつと作っているから、本当に頭が下がります。ぜひ鎌田弥恵 Official Websiteの方もみなさんご覧下さいませ。川辺さん目当てに2度ほど朗読の会を見にうかがいましたが、この鎌田さんの朗読には本当に引き込まれます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする