超久々のライブは東京タワーで(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 夜の仕事……と書くと語弊がありますが(汗)夜に放送する番組を担当するようになって、一番影響を受けたのがこの夜のクラブ活動。ライブに行くってことで、残念ながらここ2年くらい、ライブに行けてない日々が続いていたのですが、この代休に行ってきました。それもなぜか東京タワー。東京タワー自体、ADのときに収録で行った以来な気がする(笑)

 東京タワーの大展望台にclub333というライブスペースがあるんですね。きれいな夜景を見ながら、美しい音楽を聴く。そんなコンセプトでやっているようです。だから席もよくないし、音も良くない(汗)

DSC00345DSC00347

 今回のお目当ては写真にもあるサックスプレイヤーの宮崎隆睦さん。F1のテーマソングでおなじみのT-SQUAREでも演奏されていたことのある方です。数年前はしょっちゅう聞きに行ってました(笑)調布に赤坂に目黒に。やっぱり生音はいい!!

 東京タワーという場所柄もあってか、フュージョン系の曲というよりも歌い手さんの歌が多く、私にとっての大好物(笑)。ファンクやR&Bの曲も多く、大満足な気分と、ほんのちょっと、不満な気持ちと(笑)個人的にうれしかったのはEarth, Wind & Fireの「After the love has gone」。そしてMarvin Gayeの「What’s Going On」。ソウル好きにはたまらないナンバーです(笑)

 数年ぶりにライブ友だちとも会えて、素敵な時間を過ごしました。

 にしても、東京タワーって今でもこんなに大盛況なんだ!!!とびっくりしました(笑)

ライブ情報

 (sax,EWI)宮崎隆睦
 (key)大坪正
 (perc)西尾純之助

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする