2010年の抱負と2009年を振り返る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年の抱負は・・・

 今年のテーマは「飛躍」。ここ数年、迷いながらも歩いてきた道のおかげで、徐々に準備ができてきました。今年はがっと飛び上がっていきます!!楽しい1年にしたいです。これから妄想未来目標年表を新たに作ります(笑)

2010年の目標20

 去年も20の目標を作りましたが、クリアできたものとできないものがありました。ということで今年も20を大公開!

  1. 【ブランディング】ブログを週5日以上、更新する(2009年から継続)
  2. 【ブランディング】今のミッションを明確にする
  3. 【ブランディング】自分御キャッチフレーズを作る
  4. 【家族】母親のサンドブラストの店に対しての貢献を行う
  5. 【健康】半身浴を継続する(2009年から継続)
  6. 【目標】出版できるネタをまとめる
  7. 【目標】とある企画の進行。podcastかラジオを始めるなどなどなど。
  8. 【目標】対社会に対し「貢献する」ことを意識する
  9. 【目標】物事を先送りするのをやめる。すぐやる
  10. 【目標】「今だからできること」に注目する
  11. 【目標】「自分だからできること」に注目する
  12. 【目標】多角的に物事を見る(2009年から継続)
  13. 【目標】型を破ることを意識する
  14. 【読書】政治・経済・経営・国際・物語・洋書を月に1冊以上ずつ。多読より内容重視
  15. 【勉強会】勉強会をコンスタントに開催する
  16. 【勉強】英語のインプットを毎日行う
  17. 【勉強】経済・経営の勉強を始める
  18. 【勉強】新しく何かの勉強をはじめる
  19. 【生活】日記をPC&ネットではなく日記帳に書く
  20. 【GTD】”年間のまとめ”を行うために”月間のまとめ”を行う

2009年を振り返る

 改めてブログを読み返してみると、2009年はじめの私の目標は「型を破る」ということだったようです。そういう意味で2009年を見てみると、まだまだだなぁと言った感じ。小さくまとまったとは思いませんが、型を破った!とまでは言い切れない。このあたりは、2010年も引き続きの目標になりそうです。

 それと、2009年は体調不良に泣いた年でもありました。一時期、完全に世間からもネットからも離脱し、時間がもったいなかった!と思います。その分、後半の巻き返しは自分でも良かったのですが、やはりコンスタントに作業はしなくちゃいけませんね。そのあたりも反省の年でした。

 ただ、反省するにしても、日記などはPC上に書いてあると、やっぱり読みにくいなと思うのが正直なところでした。一元化というのが、すべてのはじまりでしたが、とりあえず紙に戻してみて、また考えたいと思います。手帳もまた変わりましたし(汗)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする