私の似合う色は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

 23日のアカデミーヒルズのアーテリジェントスクールはオーラソーマとカラーセラピー。今日はカラーセラピーの部分です。

 今回、あわせてみるのは「赤」「ピンク」「青」「紫」「黄色」「緑」の6種類のカラーセットの中から一つだけ。1人1人が好きな色を選んで合わせていってもらいます。私は黒を基調にすることが多く、その上に普通の薄い色味のシャツを羽織っていることが多いんです。でも、洋服として本当に好きな色は茶色、原色も濃いめなら合わないわけじゃあないと思っていましたが、どちらにせよ濃いめの色が合う気がしていました。

 あわせてもらったのは、今年流行の「紫」のセット。ピンクにしようかとも思ったのですが、ほぼ絶対着ない(笑)見てくださった講師の先生も、どうせ着ないでしょ?と一目で言い当てられてしまいました。ちょっとやってみたいけどね~と言いながら、結局「紫」に。

続きは折りたたみます

 結果はやっぱり深い色「江戸紫」という色味でした。とっても深く好きな色だけにちょっと嬉しかったです。セミナーの後、ちょこっと個人的にお話し。そのときにはやっぱり「茶色」なら何でもOKという話と、全体的に深めの色が良いよということをアドバイスいただきました。その日もカーキ色のパンツを履いていたので、やっぱり~!!とちょっと嬉しくなりました。ただ最近、茶色の服を着ていなかったので、2009年もあと少し、茶色の服を引っ張り出そうと決めました(笑)これからお会いする人は、恐らく茶色い私をご覧になると思います。

 今回は「肌」の色を基準にカラーをみていっていただいたので、面白いなと思ったことがひとつ。
自分の色にあった、手帳やお財布などにすると、手が美しく見える!とのこと。手フェチ(笑)の私としては、自分の手が美しく見えるならいいなぁ!と思いました。今度のお財布は茶色で決まり!!手帳は緑色なんだよなぁ。まぁ茶色と合う色だからいいかな。。。

 さらにそれとあわせてリップカラーも見てくれたのですが、実は私、ほとんど口紅はつけていませんでした。というかお化粧自体しないんですよね。一番の理由は病気が発覚したこと。薬が切れると目があかなくなっちゃうので、自分の顔を見るのがイヤになっちゃったんですよね。だから写真も実は大嫌い(苦笑)まぶたがあかないので、上手に見えず、あごが常にあがっている状態ですしね。
 年齢も年齢なので(汗)ファンデーションとたまに茶色のシャドー、マスカラ程度。口紅は赤の発色がよすぎて、「化粧してます!」って顔になっちゃうのがイヤなんですね。
 このセミナーでも案の定、リップは赤だとすごい発色する?と見抜いてくださいました。かなり濃いめのベージュにちょこっと赤を混ぜて、グロスをつけると良いよとのアドバイスをいただきました。やっぱり赤を混ぜると、かなり赤めになってしまう気がしていやなのですが、年齢があがるほどに、多少華やかにすべし!とのこと。

 今まで単色リップで何とかしようとしていたので、ちょっと混ぜて使ってみるのも面白いと思いました。さすがプロ!あまり単色でこれって思う色はなかったんですが、自分で思っている以上に茶色に近いベージュでいいこともわかったので、ちょっとお試ししてみたいと思います。年齢も年齢ですし、メーキャップセミナーにでも行ってみるかな♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

  • senhbghf

    江戸紫って、本当にある色なんですね!
    桃屋だけかと思ってました。

    >私は栄養剤のお世話になっています(笑)

     だはは! お互いイカンですね~。

  • senhbghf

    江戸紫って、本当にある色なんですね!
    桃屋だけかと思ってました。

    >私は栄養剤のお世話になっています(笑)

     だはは! お互いイカンですね~。

  • senhbghf

    江戸紫って、本当にある色なんですね!
    桃屋だけかと思ってました。

    >私は栄養剤のお世話になっています(笑)

     だはは! お互いイカンですね~。

  • senhbghf

    江戸紫って、本当にある色なんですね!
    桃屋だけかと思ってました。

    >私は栄養剤のお世話になっています(笑)

     だはは! お互いイカンですね~。

  • 以前、全然違うイベントで「江戸紫」という色の手ぬぐいを見たのですが
    とっても素敵な色でした。

    ちょっと画面上でみると違う気がしますが・・・参考までに
    http://www.colordic.org/colorsample/2045.html

  • 以前、全然違うイベントで「江戸紫」という色の手ぬぐいを見たのですが
    とっても素敵な色でした。

    ちょっと画面上でみると違う気がしますが・・・参考までに
    http://www.colordic.org/colorsample/2045.html

  • 以前、全然違うイベントで「江戸紫」という色の手ぬぐいを見たのですが
    とっても素敵な色でした。

    ちょっと画面上でみると違う気がしますが・・・参考までに
    http://www.colordic.org/colorsample/2045.html

  • 以前、全然違うイベントで「江戸紫」という色の手ぬぐいを見たのですが
    とっても素敵な色でした。

    ちょっと画面上でみると違う気がしますが・・・参考までに
    http://www.colordic.org/colorsample/2045.html