ネットのオーラソーマ診断をやってみました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

 12/23に行ってきたアカデミーヒルズのアーテリジェントスクール。そこでオーラソーマ体験をやってみたのですが、興味は深くなるばかり、デモ納得できず・・・と消化不良だったので、ネットの無料診断をやってみました(笑)
 これは明日にでも書こうと思っていたんですが、mixiの方で見たい!という友人がいたので、先に書いてみました♪

 やってみたのはVOICEというところのオーラソーマ 無料カラー診断。実はこちらの方がしっくりきました(笑)

 私が選んだのはこの4つ。
4bottles

 1本目が49番・2本目が74番(この間選んだやつです)・3本目が57番・4本目が34番。残念なのは写真と実際のもののイメージがかなり違うということ。恐らく実際にやったら多少違う結果になるんだろうなというのが印象です。というのは2本目に選んだ74番。この写真を見る限り色が全然違うので、ネットだったら私は選ばないと思います。やったのが実際に見た当日だったから、あ、あれあれ、ってな感じで選びました。

 診断結果は・・・以下折りたたみます。

1本目のボトルは「ソウル・ボトル」本来の自分・人生の目的と可能性

 なんだそうです(笑)ボトルのタイトルは「New Messenger (新たなる伝達者)」

あなたがつねに求めているのは、他の人々と心でつながり深く理解しあう関係や、精神的に豊かなコミュニケーションです。自分の考えや思いを魅力的に伝える、話術の才能を備えています。また、どんなタイプの人でも、どんな物事でも受け入れる柔軟性があります。独創的なアイディアで様々な企画や開発を手掛けたり、クリエイティブな能力を発揮して、マスメディアで働く可能性が高いでしょう。「他者は自分の内面を映す鏡」だと理解できれば、つねに相手との調和を図り、誠実な信頼関係を築くことができます。そのことがあなたの人生のテーマと言えるでしょう。

 ある意味あたっています(笑)自分が結構な寂しがり屋だということは自覚しています。だから人と理解しあいたいっていうのは大いにあるかも。ただ残念ながら、まだ話術の才能とやらは発揮されていません(汗)むしろ、おしゃべりは苦手。マスメディアでは、はい働いています(笑)
 相手の調和を図り、信頼関係を築くことが人生のテーマ・・・ちょっとぴんとこないこともありましたが、実は2本目で理解しました(笑)

2本目のボトルは「チャレンジ・ボトル」人生の課題やチャレンジ

 ボトルのタイトルは「Triumph (勝利)」先日選んだものです。

「人は自分を正当に評価してくれていない」と不満を感じ、多くの注目や認識を求めてはいませんか? また、他の人をすぐに批評したり、判断しがちなところがあるかも知れません。あらゆる物事を否定的に見てしまうために、自分に対しても評価が厳しすぎる傾向があります。自分や人に対してもっと寛容になることがあなたの課題です。自然の中で寛いだり、温泉に入ったりして、心身を十分にリラックスさせましょう。心が柔らかくなると、現実に対する見方が変わってきますよ。

 いや、もうまさに(笑)自分への信頼を無くしていた私は、以前は正当に評価されていないという不満を感じていました。社会的なもの人の見る目を勝手に想像しては、腹を立てたり。そして現状、自分に厳しい分、他人にも厳しい。物事を否定的に見ているか・・・というとちょっぴり変わってきているかも。それに否定的なところも、以前に比べたら薄れてきましたね。まだ長所を主に見るという自分の目標は達してません。ただ、求めるれえるや目標というのは個々で違うっていうことは理解できてきました。自分は常にとっても高いところを見ている、みんなもそうあるべきだ、と思っていたところがあったんです。まだまだ、そういうところがあるのかもしれません。
 しかし、スクールでは「元気」とか「ハッピー」とかって意味だったのに、ずいぶん違います(笑)。

3本目のボトルは「ヒア&ナウ・ボトル」今、現在の状態

 ボトルのタイトルは「Pallas Athena & Aeolus(パラスアテナ&アイオロス)」

今あなたが、この『オーラソーマ』に出会っているという事実。この意味を考えてみてください。自分のことをより深く知りたいという願望が強くなっているのでは? 物質、人間関係、仕事、環境など、あなたにとって必要なものはすべてベストなタイミングでやってきます。その宇宙のルールと人生のスムーズな流れを信頼してください。今こそあなたは、自分にとって不要な古い観念やパターンを手放すことができます。そうすることで内面のバランスがとれて、本来の愛と美に対する感覚や芸術性が目覚めてきます。あるがままの自分を素直に表現できるようになるでしょう。

 ん~これはいまいちよくわからない観念的なことですが、恐らく今変わるときだって言いたいのかなと想像しています。だから2本目の課題やチャレンジがだいぶん克服できてきて、今の状態にあると。。で、口べたな私ですが、そのうち素直な自分を表現できるようになって、今、やたらめったら苦労している仕事の面でも、より芸術性に目覚めると。かなり良いことづくし!
 確かにコミュニケーションが苦手だった私が、いろんな人と食事に行ってみようとか、ランチに誘ってみようとか、やり始めているだけでもかなりの進歩かな。数年苦しんで、1年でいろいろとずいぶんかわったものです♪

そして4本目は「フューチャー・ボトル」未来の可能性

 ボトルのタイトルは「Birth of Venus(ヴィーナスの誕生)」

あなたはもともと内面にあふれているピュアな愛を、優しさや思いやりとして誰に対しても表現できる人です。感情面と考え方のバランスがとれて、より深く自分も人も愛せるようになるでしょう。他人に惑わされず、本来の自分を活かしていくほど、今まで気づかなかった自分の魅力、潜在意識に眠っていた創造性や芸術性が開花する可能性が高くなります。つねに笑顔や感謝の気持ちを忘れず、素直にそれを表現することで、身近な人との信頼や心の絆も深まります。自分の直感を信頼していけば、あなたは人生の進むべき道からそれることはないでしょう。

 もっと「創造的」になれるっていうのは、創ることが好きな私としてはとっても嬉しいですね。そしてまだまだ自分でも素直じゃないと思っているし、ナンというかうまく自分を表現出来ていないとも思っているので、そういうことができるようになりそうという希望にはとれました。感情と考え方のバランスがとれる、人も自分も愛せる、この辺は2年ほど前の私の大きな課題だったので、なんか変わってるじゃん!と嬉しかったりします。
 その数年前にやったオーラソーマ診断もとっておけば良かったなぁと、今になってみればちょっと後悔です。

 引用が多いため長文になってしまいました、最後までおつきあいいただきありがとうございます。もし体験された方、どんなだったか教えてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする