Twitter初心者にもユーザーにも!-Twitter革命 #twrevo #書評

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)
Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)
ソフトバンククリエイティブ 2009-11-18
売り上げランキング : 543

おすすめ平均 star
star吹き出しで書かれるツイッターのトリビアは一読の価値あり

Amazonで詳しく見る by G-Tools

早くまとめたい!と思いながら、なかなかまとめられない。
そんな素晴らしい本でした、このTwitter革命。

いくつかTwitter本は読みましたが、ほとんどのTwitter本が、
どうしてもビジネスとどうつなげるかという視点で書かれていたり、
Twitterとはと構えて書いていたり。。。

そうした中、Twitterの本質をとらえている本だと私は思います。

Twitterという緩いメディアだからこそ、広がりが出ているという現状。
2月に番組でTwitterを紹介したときにはまだまだなかった「RT」だって、
緩いメディアだからこそ、派生した使い方だと思うんですね。

そういうことが、そうだよ!と書いてある、
いいからやってみようよ!と誘ってくれる、そんな素敵な本です。

オバマ大統領やあのハドソン川の奇跡のTwitter話から、
へ〜〜〜そうなんだ!という話も書いてあるし、読み物としても面白い。

情けないですが、この本のすばらしさは正直書ききれません。
ぜひ手にとって読んでみて下さい。

最後に。。
Twitterという緩い、そして可能性があるメディアだから・・・かな。
この本からは素敵なご縁を頂きました。改めて献本のお礼をさせて下さいませ。
以前、この本の著者でもある神田さんとGoing My WayのKengoさん
司会をされた「Twitter Night Vol.3」に参加してきたという記事を書きましたが、
こちらの写真を、次の版から使っていただけることになりました。
iPhoneじゃなくちゃんとしたデジカメで撮れば良かった!とも思いつつ、
こうしたご縁もとても素晴らしいなぁと感動しています。  

他の方の感想などもご参考に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする