英語の勉強に 無料!英語オーディオブック(iPhone有り)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiの洋書読書会のイベント告知を見ていたら、
「The Wizard of Oz(オズの魔法遣い)」の読書会を発見。

さぼってばかりだから、良い機会かと参加を決め、
本を買おうかなぁと思っていたとき、知ったのがコレ。

オーディオブックと文庫、多少の英語は違うだろうけれど、
ボランティアのみなさんに感謝しつつ、英語の勉強!ってことでご紹介。
長くなってしまうので、今日はオーディオブックの方をご紹介。
テキストというかe-bookの方はまた次回にご紹介しますね。

ウェブ版とiPhone版があります。
私は基本的にはすべてiPhoneで使うつもりで居るのですが、
オーディオブックはアプリを使わずに、PCで落としてリスト化しました。
オーディオブックアプリはどうやら直接聞くものらしいので、
地下鉄には向かないかな?と思っています。

では、続きは折りたたみます。

無料のオーディオブックが聞けるサイトとアプリのご紹介

まずはサイトLibriVox
librivox.png

Podcastの方は日本語解説もあるので、取っつきやすいでしょう。
あとの使い方は簡単で、聞きたい本のタイトルを入れて検索。それだけ。。

ただ、今回の私のケースのように課題図書があればいいけど、
何を読んで(聞いて)いいかわかんないよ!と思うと思います。
ここにあるのは、基本的に著作権の切れた旧いものだけですしね。
(青空文庫の英語版ですし)。

そこでおすすめなのが多聴多読ステーションさんです。

最近「多聴多読マガジン」を購読しているのですが、
英語を勉強する人やネイティブの子ども向けの本などの紹介がたくさん。
このレビューを参考に、興味を持ったものを検索していくと
出会えるかも!ってことで、私はそんな風に探しています。

私はmp3で落として、iTuneにどんといれて、iPhoneで聴いていますが、
これをiPhoneで直接聞く方法もあります。

それがこのAudiobooks

audiobooks.png

最初に紹介したLibriVoxにあるオーディオブックを検索して、
直接聞けるすぐれものです。

細かいレビューはまた次の機会にさせて下さいませ。

ダウンロードは以下から出来ます(iTunesが開きます)。
Audiobooks

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする