ゴールやミッションを探す理由とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「TIMEの今年の顔に選ばれる」という”とんでもない決断”をしたわけですが、
みなさんは、ゴールやミッションを決めていますか?

もしまだだとしたら、ぜひ妄想(笑)でもいいので、ぜひ決めてみてください。

なぜミッション&ゴールを見つけなければならないか。

これは簡単です(笑)

ゴールやミッションを決めたほうが、ストレスが少ない!
(もちろん、それだけじゃあないですが・・・)

え!?ストレス?なんで??

100%守れていませんが(笑)勝間和代さんの三毒追放という考え方に
非常に共感しています。

三毒とは「愚痴らない」「ねたまない」「怒らない」です。

はっきりいって、私、この三毒、ものすご~く得意です(苦笑)

良いことではないのはわかってるんですよ、はい。

でも、実はこのミッションとゴールがはっきりしたら、
この愚痴ったり、ねたんだり、怒ったりしなくなったんですね。

だって、自分のゴールやミッションがはっきりしていたら、
ねたんだりする必要なんて、基本的にはないですもん。
そうしたら、ストレスが激減しました。

ねたむのって・・・

ねたむって感情は、結局「うらやましい」わけで、
それって自分がやりたいことでもあるわけじゃあないですか。

だったらやればいいんです。

ミッションやゴールのひとつに加えてしまいましょう。

でも具体的にどうきめればいいかなんてわかんないよ!
それはまた、次のお話・・・ということで、
簡単なミッションやゴールの決め方を考えてみましょう。

まぁ、ミッションやゴールなんて、ステージがあがっていけば
どんどん変わるものですけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする