オーディオブックFeBeのブログで紹介されました(追記+)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日やっぱり効率化だよなぁと納得し、このブログでも紹介した
小山龍介さん責任編集の「勉強術」のムック。

感想がオーディオブックFeBeオフィシャルブログでも紹介頂きました。
ありがとうございます!

とてもうれしかったのは「番組ディレクターの菅原のブログ」と紹介頂いたこと。
そういうブログにしようとセルフブランディングしはじめているわけで、
それが動き始めていることを実感しました。   

今回、紹介していただいたオーディオブックのFeBeですが、
先日もビジネス書の著者水野俊哉さんのセミナーでも
基調講演をされたオトバンクの上田さんのところのもので、
オーディオブックの草分け的な存在。

私もiPhone+Podcastで新刊JPを利用させてもらっていたりします。

実はまだオーディオブックはiPhoneにしてから試したことはありませんが、
近いうちに試してみようかなぁ。
移動中は本を読んでしまうので、
オーディオブックはpodcast類で手一杯なんですよね。

でもこれを機会に試してみましょう。
またレポートします

【追記!】

それと、今回FeBeのブログで一緒に紹介されていた
文学的ハードコアによるすべてを詩で読みたいブログ」のイタヅカさんにも
このブログの紹介を頂きました。
ありがとうございます!  

元の記事は「日本一早いかもしれないマインドマップで〜(略)
「体験談が語られていること」が重要だと書いてらっしゃいます。
もちろんマインドマップ(手書き)がついているので、参考にしてください!

また、紹介いただいた記事は
ワークショップ宣伝と、ブログ紹介されました」というエントリー。
「書くワークショップ」を4月18日に500円でされるそうです。
興味深いです!!
私は日付的にちょっと参加できそうもありませんが、次の機会にぜひ!

ちなみに記事では私と同様Podcastで手一杯だけど〜と書かれてらっしゃいます。

そうなんですよね。また改めてエントリーしますが、
私はPodcastって英語の勉強用と本の情報を得るように使っています。
abcのワールドニュースとNightline。
さらにBBCのこどもニュースとEnglish as a second languageを聞いていて、
さらに日経週刊トレンディや新刊JP、 新刊ラジオ、人生を変える一冊。

電車の中で本を読みながらを聞くのはabcのワールドニュースたち。
ほとんど何を言っているのかは聞こえてません。英語耳を作るだけが目的。
朝、abc見ていくから余計です。

歩きながら聞くのはそのほかのもので、これはちゃんと聞く。

こうなると、いつオーディオブックを聞くんだ!って感じなんですね。
ただ、昨日思いついたことがあって、実行したらエントリーかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする