【ネット】新FriendFeedはTumblr風?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

betafriendfeed.png

ブログパーツとして使っているfriendfeedベータ版が登場しています。

この「friendfeed」というのは、いろいろなSNSというのか、
インターネット上の自分の発言を一カ所に集めてくれたり、
友人達の発言を集めてくれたりするサービス。

そのあたりの解説はあとにするとして……。

このベータ版のインターフェースがTumbir風になっていて、
取っつきやすいというかシンプルになりました。
そしてシンプルになった分、とても表示が早く感じます。

なんかfriendfeedっていまいちだなぁって思ってましたが、
これだったら使いやすいし、もっとみんな使うようになるかのでは?と思います。
ちょっと使い続けてみて、レポートします。

friendfeedとは……

続きは折りたたみます。

例えば私の場合は

ブログが……
 ▼このブログ
 ▼アメーバブログの「今ココに生きる!自分ブランド化で成功する方法」

つぶやきは……
 ▼twitter

写真は……
 ▼Flickr
 ▼Picasa

ブックマークは……

とあげていくときりがないほど、いろいろなウェブサービスを使っています。

他にも、SNSですね、日本ではmixiが有名ですが、
世界的なものでFacebookとかLinkedInとか。
そういうところの発言をぜ〜んぶまとめて表示してくれるサービスです。

友だち登録で他の人の発言も全部まとめて見られちゃうんですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする