【国際ニュース】GMの救世主となるか?新型車発表???

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本時間9日夜の米abcニュースで入ってきたニュース。
GMとあのセグウェイ(オリンピックの移動とかで注目されました)が共同開発ってことで、共同通信は「GMの救世主?」と題していましたし、
abcニュースでは「GM’s Future?」というタイトルで報道されていました。

【4月8日 AFP】米自動車大手ゼネラル・モーターズ(General Motors、GM)と米セグウェイ(Segway)は7日、2人乗り2輪電気自動車の開発を始めたと発表した。

 両社の共同プロジェクト「Project P.U.M.A.(Personal Urban Mobility and Accessibility)」で開発中のこの電気自動車はリチウムイオン電池と無線通信技術を活用し、街中をスムーズかつ安全に移動できるという。試作車は最高時速56キロ、一回の充電で約56キロ走行できる。両社は、発売時期や価格は明らかにしていない。

[From 米GM、セグウェイと2人乗り2輪電気自動車を共同開発 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News]

ABCでやっていた将来図のイメージCGが面白かったのですが、
残念ながらサイトにはビデオがあがっていませんでした。
この新しい二輪車が一般化したら〜というイメージで、ちょっとかわいかったですよ。
とりあえず、you tubeで見つけた動画をお楽しみ下さい!動画は折りたたみます

<

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする