再びのお知らせ-ブログは2つにします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「オオカミ少年」のようになってきました(大汗)
いろいろとブレーンストーミングをした結果
とりあえず、ブログはここともう一つ、2つにすることにしました!

メインブログはもちろんココ

メインのブログはここ AQUALUNA-水月-空と海が出逢う場所
タイトルがはっきり言ってわかりにくいのが難点ですが、
AQUALUNA-水月-は屋号のようなもの。水月の菅原和香子と覚えて下さい!
いずれ小説家になるときのために(笑)

ここのコンセプトは「メディアの中の人」である菅原は、
他の人から見たらすでに「成功した人」らしいということにようやく気づき(笑)

 ▼時間に自由がききにくい仕事の私でもできる時間術や手帳術などライフハック
 ▼人生に役立つ本の紹介
 ▼どこまでできるかテレビの裏側?←中の人ですから(大汗)
 ▼成功したいなら必見!「国際情勢」のわかりやすい解説

アメブロ::今ココに生きる! 自分ブランド化で成功する方法

そして二つ目はアメーバブログで長らく放置していた場所を復活し、
題して「今ココに生きる! 自分ブランド化で成功する方法」です。

こちらのコンセプトはさらに「成功」を目指す実践録。
私自身は「フツーの人」だと思っています。
小説家になる、さらに一般の本も書きたい、そういう夢も持っていますし、
もっとキャラ立ちしたい!お金も欲しい!!!ということで

 ▼ブログの書き方
 ▼セルフブランディング 自分ブランド化するってどういうこと?
 ▼アクセスアップしたい!
 ▼作家になるには?

など。
「成功」するためにはどうしたらいいか。
「成功」を模索する人たちと一緒に「成功」を目指すためにはどうしたらよいか。
考えながら進んでいくブログにします。

「視点を変える」 「キャラを変える」ということ
実は内容は大して変わらないのかもしれませんが、
視点やキャラが違うわけですね〜。
模索しながらやってますので、どうなるかはわかりませんが、
1日お客さんが0のアメブロがどう変わるか、自分でも期待しています(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする