複数ブログに再チャレンジします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろ悩んでいるよ!とブログに書いていると、
ありがたいことにたくさんのアドバイスをいただけます。

やっぱり複数ブログにした方がいいよ!というアドバイスを頂いて、
いろんな意味で納得したので、
かつて作るだけ作ってほったらかしにしていたことが多かった複数ブログに
再チャレンジすることにしました。

ここは公式!拠点!!

悩んでいたここの位置づけですが(苦笑)
あくまでもAQUALUNA-水月-こと菅原和香子の公式ブログとして、
模索する場ではなくて、意見を書いていった方がいいよ!と言ってもらいました。
ということで、ここの更新が一番難しそうだけど(笑)
もっと「意見」を言う場だったり「お知らせ」の場だったり、
他のブログのハブブログにできるようにしていくつもりです。

ということで、説明文も変えました!

他のブログのご紹介……
他のブログはひとつは今まであったところに作ったので別のことも……  

 ▼水月::作家への道
  まさにそのまんま(笑)
  今までこのブログに「うだうだ」書いていたことを、もっとわかりやすく、
  作家になりたい人へ向けて情報配信していきます。
  まずはビジネス書。
  その後は小説。そしてさらには調査報道などなど。
  現在はまだ「まっさらな状態」。
  「やるか」「やらないか」だけだから、「やっていこう」と思ってます。  

 ▼今ここに生きる 成功法則はある!?
  ビジネス書を書きたい!と確かに今は言っているけれど、
  実は私の成功への道のそもそもの一歩はなんだったんだろう?
  そんなお話から、みんなでハッピーになれたらいいなと思います。

 ▼難病患者だって健康なんだ!
  実は上の宇宙の法則のお話の過去ログを見てもらうと書いてあったのがこちら。
  実際、会った人には信じてもらえないかもしれませんが(笑)
  2年前に難病指定されている「重症筋無力症」に診断されました。
  恐らく発症はもうおよそ8年前。
  目を中心に足などにも症状はでています。
  「疲れちゃダメ!」「仕事をやめろ!」「入院しろ!」
  身体を大切にしながら、やりたいことをやっていく。
  そんな話をしていきたいです。   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • 確かに、ブログを分割するのはひとつの手ですね。
    どうしてもブログを続けていると、
    そのブログのカラーができてしまって、
    書きたいことが書けないというメンタルブロックが
    出来上がってしまいますからねぇ。

    タグでテーマを分けることができると言っても、
    ごちゃごちゃしすぎるとかえってブログの方向性を
    見失うことになりますからね。

    新たな挑戦楽しみにしてます。

  • 小説って…なんだろう…?

  • >Toshi-koさん
    いつもコメントありがとうございます!
    でも、情けないことに、じゃあここで何をしたいのか?って思うと、やっぱりわからないんですよね~。
    たくさんの人と見てもらうとうれしいし、こうしてコメントをもらうのもうれしいんですけど、基本的にはアウトプットの場な気がしていて。。。
    そこのところを考えなきゃだめですね!

  • Pingback: 匿名()