水月ーSUIGETSU::セルフブランディング2つ目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

094_0179

 セルフブランディングの2つめということで、
ブログのタイトルを変えました!

 水月とは……

 「AQUALUNA(アクアルナ)の菅原」はとっつきにくいようなので、
AQUALUNAの元になっている「水月(すいげつ)」という言葉を、
枕詞に名乗っていくことにしました。

 「わか@水月」です。とか「水月の菅原です」と。。。
「水月」だけだとわかりにくいんですけど、どんな意味ですか?と聞いてもらえれば
とりあえず、とっかかりはOKではないでしょうか。

 その意味を私がソラで言えるようにしていかないと(笑)

 水月の意味

 元々の意味はそのまんま。
「水と月」とか「水に映った月」という意味。

 このあたりから派生して「人柄の爽やかな人のたとえ」もあるようで、
自信がなくて「トゲトゲ」していた自分の性格を変えられたらなと思っていて、
その水月をラテン語にして、AQUALUNAというドメインを取りました。

 あと「実体の無い幻のようなもののこと」などという意味もあるんだそうで、
儚げでいいかなぁと(笑)

 今は、一見「実体の無い幻のようなもののこと」のような成功法則も、
どこにでもあるんだ、誰にでもできるんだ!という風にこじつけたり、
宇宙の法則にも転じられるかなと思っています。

 ということで、「水月(すいげつ)」。改めてよろしくお願いします。

ちなみに……ちょっと反省
 先のGeocachingの記事。ただの日記になってしまった。
本当はGeocachingをやったことで、どう「成功」に結びつけるかを
書いていきたかったのに〜!
 ちなみに個人的には「小説のネタ」になりそうということと、
新しいことをやるということ、散歩で身体を動かすと言うこと、
いろいろな今まで見てないところに注目すること、などなど
いろいろあります!   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする