Geocaching始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009-03-23_0231.png
 GPSで宝探しをするという「Geocaching」というものがあります。
iPhoneにもGPSがついていて、Geocachingというアプリがあって、
ずっと気になっていました。

 職場の近くの代々木公園や自宅の近くの谷中や上野にもキャッシュ(宝物)は
どうやらたくさんあるようで、散歩にもなるしってことで初チャレンジです。

 そこそこ天気もよかったので、ご近所を巡ってきました。
続きは折りたたみます  

まずは「Sudo Park」と名付けられたキャッシュ。
そのまんま須藤公園という千駄木駅の側の公園にあるそうで、行ってみました。
DSCF0021.JPG DSCF0024.JPG

DSCF0027.JPGDSCF0026.JPG

こんな近所に、滝のある素敵な公園があるなんて知りませんでした!

ということで、twitterでお宝はどこ〜?!と騒ぎながら、
geocashingアプリのコンパスであちらこちらを歩くも……
どこをどう探しても見つからない。

散策に来る人たちに怪しげに見られると、カメラを構えるチキンぶり。
「マグルの人たちに注意」ってあったけど、まさにそうだなぁ。

20分ほどちょっとした坂をあがったりさがったり。
これかな?って思ったのもあったけど、逆にこれはちょっと違うか?
っていう、かなりの不審物に手を触れてしまい、その日は断念。

今度はD坂の殺人にちなんだミステリーキャッシュにチャレンジ。
ミステリーキャッシュなので写真はまずいかな。
でも結局こちらも絶対に場所はあっているのに、見つけることができずに、
すごすごと帰ってきました。残念。

帰宅後mixiのコミュにチャレンジしたけど、無理でした!と書き込んだら、
キャッシュを置いて下さった方から早速メッセージ。
最初の頃は10探しても見つからなかった、めげずにがんばれ!とのこと。

よし、また再チャレンジだ〜!
DSCF0004.JPG DSCF0011.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする