iKnow改めsmart.fmが復活!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

近いうちにまた書きますが、ようやく英語の勉強をスタートさせました。

メインがこのiKnowから名前を変えたsmart.fmだったんですが、iKnowからsmart.fmにリニューアルした途端に、メンテナンスが始まってしまい、2日ほど勉強がストップ。

といっても、Going My Wayさんのところで紹介していた、iPhone用のTOEICアプリがかなりよくて、そちらで勉強を進めていたので、「英語をやる」 という部分では問題なし。

今日はブログの時間がとれない……となってしまったので、こんな記事ですが、近いうちにきっちりご紹介させて頂きます。

それなりに時間が取れるときは、寝る前に30分、朝起きて30分。
smart.fmなら習熟度があるから普通に進めても復習になるので普通に。
iPhoneのTOEICアプリなら、10個1セットの単語勉強を2セット。
復習に前の2セットをおさらいして、新規の2セットをお勉強。

こんな感じで進めております。
今日なんかは二度寝のせいで時間がとれず(苦笑)
夕べも仕事の合間に15分、今日も15分くらいで終わってます。

明日はちゃあんと紹介できるかな?   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

  • きょうだいありーは、スタートしないです。
    それでみゅーまに2で部分を紹介するはずだったの。

  • Pingback: AQUALUNA-空と海が出逢う場所 » Blog Archive » Twitter Weekly Updates for 2009-03-14()

  • ビヨンドインターナショナルの田口と申します。twitterからやってきました。なるほど、こうして興味を持った人のブログを覗きにくるという方法があるのですね。
    ブログ、とっても参考になります。また、覗きにきます。

  • 田口様
    コメントありがとうございました。
    ぜひぜひ、またいらしてくださいませ。

  • Pingback: 匿名()