オープンハートを目指したい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
147-0011.jpg

147_0011.jpg 今日は街でちょっと不思議な出来事が……。
友人とディナーの帰り道。

 派手目なおね〜さんが、突然、
の毛、トリートメントとかしてるんですか?
と声をかけてきました。
ちょっぴり驚いてしまった私。
えっ!?どうしてですか?」。
私、美容師してるんですけど……
との返答のあと、お連れの男性に引きずられ行ってしまいました(大汗)。

 う〜ん、思わず声をかけるほど、私の髪の毛は美しく見えたのか、それとも傷んでで見えたのか。。。暗がりだったので、美しく見えたと信じたい(笑)

 実は、最初に声をかけられる前に、背中にしょっていたデイパックが引っ張られていた感じがあったのと、突然に声をかけられたので、何かの勧誘か?と警戒してしまったんですね。できるだけトゲトゲしないような、返事をしたつもりではあったんですが、できていたか確信もなし。

 ここ数日「人脈づくり」にとても興味を持っている私。
今日のことは極端にしても、もっとオープンハート、オープンマインドで人に接したいなぁと、つくづく感じてしまいます。
 今日のことだって、警戒しないで聞き返せば、もしかしたら素敵な出会いだったかもしれないかも?なんて思ってしまったり。
昨日書いた、預言CAFEだって、相席した人と最初からもっとオープンハートで接したら、もしかしたら出会いが続いたかもしれない。

 ちょっぴりコミュニケーションに苦手意識があることもあって、せっかくの出会いのチャンスを逃しているように思えてきました。
どうしたらオープンハートでオープンマインドで接することができるのか?

 とりあえず、この「苦手意識」という思い込みをうっちゃってみます。
宣言:私はオープンマインドで人と接することができる人間です!

人脈作りの本でも読んで、少しお勉強してみましょうか。。。