休憩も大切ですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


午前中は散歩に出歩いてみました。

散 歩って良いですね〜。ジョギングとかも良いのかもしれませんが、今のところ、私は持病の関係で止められているので、「やっぱり散歩を始めてみようかな?」 もしくはウォーキングコースを探してみようかな?などと思っています。花粉症がひどいのが玉に瑕ですが……。とっても良い気分転換になりました。

今日はもうブログはいいかなぁ〜なんて思っていたのが、こうして書く気にしてるんですから、散歩の威力も捨てたもんじゃあありません。

先週は忙しいだけではなく、仕事でちょっぴり精神的に参りました。
ここ2ヶ月ほどは、なんだかんだ言って「成功法則」とやらに則って、かなりストイックな日々を過ごしてきた気がします。あれもやる、これもやる、一つずつ増やしていったので、さほど負担はありませんでした。それに調子も良く、流れにのってるぞ〜!と突っ走ってきました。

しか〜し!
久々に職場で怒り、泣き……そして初めて仕事を放棄し(苦笑)

大丈夫みたいだよ、私!?なんて思ってたんですが、実際に休日を迎えてみたら、ぽっかりと空いた心の穴が見つかってしまいました。

結局、何も手につきません。
週次チェックもせず、3月に入ったのに月次チェックもせず。原稿も書かず、な〜んにもしないで、ただただひたすら、もともと大好きな物語の世界にどっぷりとつかる1日を過ごししました。

スケジューリングも気になってはいる。
だって、今年1年で200冊の本を読む!と決めたんですが、気がついたらカウントダウンはあと100冊を切ってしまいました。
1月には44冊、2月になってからは漫画もあったため61冊。元々の設定200冊がどれほど甘いことか!

ま、徐々にやっていこっと。
ライフログをとってみて思っていることは、とにかく1日のほとんどが仕事でしめられている。一般的に自分で使うべき時間まで仕事になってしまっているた め、そういう意味でも休みに集中して週次チェックなどを行うため、ちょっとそこがしわ寄せ時間のよう。もうちょっと時間と仲良しになって、うまく使ってい きたいなぁと改めて思う。今週はゆっくり過ごしてみようかな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする