月次チェック1月ーブログについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hitech2.jpg

1月のブログデータ

投稿数:22
 (BlogpetとTwitterのまとめ投稿をのぞく)

コメント数:4
 (管理人のレスをのぞく)

トラックバック数:3

とりあえず、週5日更新という目標はなんとかクリア!
コメント数とトラックバック数はとっても少ないですね。
自分の方からあちこちのブログにお邪魔して、コメントをつけることや、
ブロガー仲間を作っていきたいですね。

Google Analyticsのデータ(導入した1月12日から31日まで)

平均:50PV

アクセス個別ページランキング

 01 天空のロストワールドを見ました
 02 【連載 A6手帳術】目次-ようやく手帳が5冊目に入りました
 03 A6ノート一元化を実践中
 04 ハドソン川の奇跡に思う 「通報しました」の報道
 05 【連載 A6手帳術】第一回-3日坊主が教える継続のコツ

検索ワードランキング

 01 天空のロストワールド
 02 twitter 読書
 03 パーシー・ジャクソンとオリンポスの
 04 生命の樹 アウタナ 写真
 05 ノート術 a6   


天空のロストワールド」は昨年からぶっちぎり。

手帳術は私自身が続けていることだけに、読んでくれる人がいるのは
非常にうれしい。

意外だったのはハドソン川の奇跡
上位に入るほど、興味を持ってくれる人がいたんだ〜と、驚いています。

こんな風に、今までブログの分析が出来るほど続けたこともなかったので、
改めて続けられたことに感謝。

この2009年1月という月は、とても自分にとって大きな月になりました。

ブログによって見えてきたもの

●起きる出来事や物事に敏感になった
 ネタを探すためインプットに敏感になった。

●自信がついた
 ブログという習慣ができることによって「3日坊主」というセルフイメージが
 書き換えられ、自分で自分に作っていたリミッターがなくなった。

●「自分ブランド」を確立したくなった
 自分ブランドの確立によって、ただ、だらだらと書くということよりも、
 自分のスタンスに立った原稿がかけるようになるのではないか。
 自分の価値観は?と改めて自分に問いかける良い機会になった。
 もともと「ナンバーワン」になりたがっていた自分が「オンリーワン」を
 目指すにあたり、いろいろなことを、たくさんの人とシェアしたいと
 思うようになり、「みんながハッピーになれる」というスタンスに立って、
 文章を書くようにしてみようと思うようになった。


2月はさらにグレードアップできるように、書いていきたい。
もう少し構えず、気軽に、文章を書けるようになればいいなと思う。  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする