「自分ブランド」を構築するための準備

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

writingimg 「自分ブランド」を創る。

 とにかく先週の私を悩ましたのがこの言葉。
 ブログは普通。
 飲み会では壁の花。

 うわっこういう人うらやましいな〜。
 こんな風になりたいな〜。

 「キャラが立っている」人はいっぱいいて
 でも、自分はそうはなれない。

 あくまでも「まじめ」ちゃん。そんなの面白くない
とりあえず、一歩を踏み出してみました。
以下やってみたことです。

まずやってみたこと。

 ▼ブレーンストーミングをした(昨日の)。

 ▼自分の価値観を明確にした。
  →このブログをどういうブログにしたいのか。
  →どうなりたいのか。
   ★みんなで成功をシェアしてハッピーになりたい
   ★本や仕事を通してハッピーをシェアしたい

 ▼1月を振り返ってみた
  →あまり見てもらえていない
  →コメントが少ない
  →何が書きたいのかよくわからない。
   ★やりたいことが明確になったか?

 ▼未来日記を書いてみた。
  →水野俊哉さんの「成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内」あった
   「未来日記」にチャレンジ。
   ★まだ恥ずかしくて公開できないけど……

ブログ上では。

 ▼Profileページを作った。
  →「作家」になる予定だと明言した。
  →成功法則や運命論に興味があることを明言した。
   ★略歴的なものも創ったがちょっと恥ずかしくて未発表。
    いずれまとめて発表するぞ!

 ▼ABOUTページを作った。
   ★まだ肝心の「目指すもの」が明確に表現できなかったので、
    少しずつ始めた上でつくることにする。

 ▼ついでにサイトマップも。
  アーカイブページがないようだったので、サイトマップにした。
  もう少し見てくれる人にわかりやすいページを目指したいので、
  これも折りを見て、まとめたい。

これからやること。

 自分のキャッチコピー作り。
  まだ多少のぶれがあるらしくて、キャッチコピーのように、ひとことで
  表す良い言葉が浮かばない。
  キャッチコピーが出来るような、一貫性を持った活動をしていきたい。

準備をはじめてみて

 私のように、「自分ブランド」にはあこがれるけど、どうしていいかわからないと思っている人、意外と多いんじゃあないかと思います。
 とりあえず、はじめてみませんか(笑)
 やりはじめたら、何か見えてくるかもしれない。
 とりあえず、ある意味ここを人身御供ってことにしてもらえてもいいです。
 本を読んだら1Action。これが増えてきて習慣化したらすごいことになる。そう信じて今日もブログを書いていきます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする