昼夜逆転ですがーオバマ大統領就任式特番

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

lifehacker

■ あなたはどこで見る?

今回紹介した以外にも、就任式関連のビデオや写真を提供しているサービスはたくさんあります。ちなみに日本では、NHKで本日深夜1時10分から3時まで報道特番が放映されるようですね。

[From オバマ大統領就任式を10倍楽しく見る方法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア]

Lifehackerをはじめ……というとおかしいでしょうか、
起床してテレビをつければ、日本のメディアとは思えないくらいに
オバマ・オバマ・オバマ・オバマ……。

国内の情報系ニュース番組から国際ニュースに移動して早2年弱。

ずっと選挙戦をおっかけてきて、昨日もオバマ次期大統領特集でした。

1551191そして今日……正確に言うと明日ではありますが、特番でございます。

NHK BS1で
深夜1:10~3:00
オバマ大統領就任式

さらに
深夜 4:15〜5:30
オバマ大統領就任パレート

正直、平日のこんな時間に誰が見るんだろうな〜と思ったりもしております。

でも、Lifehacker・米版の翻訳とはいえ、でも記事が出ているのを見たりすると
何とも感慨深いモノがあります。

基本はひたすらABC newsを流すことと、解説するという番組ですが、
このLifehackerの「どこで見る?」という問いの中の答えのひとつでしょう。

ネットのストリーミングやiPhoneや、そしてTV。
映像だけでもたくさんのソースがあって、

さらに、先日「ハドソン川の奇跡に思う「通報しました」の報道」でも書きましたが
twitterなどでも相当なポストが予想されるでしょう。
映像を見ていても写メする人の多いこと!!

そういう意味ではtwit picsやFlickrへのポストも盛んに行われるでしょうし、
明日のニュースもきっとオバマ氏一色なんでしょうね。

すっかり情報なしの日記になってしまったこの記事ですが、
あまりの人気の高さに、人気急落がちょっと心配になったりします。
国を動かすのに、そんなにまで素早く動けるとは思えない。
多少の時間もかかるでしょう。
時間の猶予がどれだけ与えられるか、そのあたりも注目したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする