iPhone HACKS!の1Action

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術
小山龍介
宝島社
売り上げランキング: 1442
おすすめ度の平均: 5.0

5 iPhoneのダイナミズムを喚起する
5 iPhone本の決定版!

iPhoneを持ち始めて、早・・・日?
ちょうどスケジューリングなどなどをサボっていたときなので、
探さないといつだったかは、忘れてしまったけれど、
気がつけば、今では欠かせないPDAになっています。

この間、jailbreak(脱獄)失敗で何度となくアクティベーションを繰り返したことか。。。
と、これはまた別のお話。

100冊倶楽部でも話題に上りましたが、
iPhone HACKS!手帳を捨てよ町へ出よう!でiPhoneの使い方を再確認。

今回の1Actionは・・・

 ★名刺をスキャンして持ち歩く。
   →もちろん名刺は整理してアドレス帳に・・・なんだけれども、
    名刺が画像としてあるのもイメージが違う。
    スキャンして入れておくときれいだし、かなりGOODです!

 ★誕生日リストや記念日リストの更新とアプリの使用
   →紙の手帳用の名残で、12ヶ月分の記念日リストを持ち歩いていたけれど、
    それを全部アドレス帳とスケジュール帳に入れる。
    人に関する記念日なら記念日を入れる。
    アプリを使えば一覧表示も可能になるので、紙の記念日リストはいらなくなる。

 ★マップの活用とお店リスト
   →手帳のもうひとつの懸念がお店リストだった。
    どんなフォーマットで持ち歩こうかなぁと思っていたりしたんだけど、
    お店リストもアドレス帳に入れてしまうことですべてが解決。
    ついでにマップに登録しておけば、ほぼ完璧!

とりあえず、自分が今までやっていなくて、
この本からActionとして継続し始めているのはこのあたり。

ここのアプリなどもかなり使っているので、
そのあたりの紹介も、また別のお話。

 と、これを書いている現在、mobile meが落ちているようです。
シンクしなくなっちゃった。今日行った眼科を登録したいんだけどなぁ。
こんなときは、twitterでつぶやいておきますか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする