ものもらいになっちゃいました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image_tecyou.jpg「さぁ、再開した初日は何を書こうかな?」と昨日から考えていたんですが、
書きたいことがたくさんあって、まとまらないなぁなんて悩んでます。

で、結局、日記です(苦笑)

ものもらいになってしまいました。
というか、ものもらいがひどくなってしまいました(涙)

2週間ほど前だったか、あれ?と思ったまぶたちゃんでしたが、
ほったらかしにしていたら、目立たなくなっていたのに、
昨日、かなりはれてきて、今日は最高潮!!

しょうがないので、病院行きです。

ただ、この病院が面倒くさい。
というのも、重症筋無力症とかっていう難病?(←反疑問形で読んで)なんていうのに
なってしまっていることもあり、薬は飲めるわけ?という問題に。
お医者さんは、まっ大丈夫でしょう!ってなことだったんだけど、
今度は薬局であたふた。

今日は「お薬手帳」を持っていなかったため、普段飲んでいるお薬
「マイテラーゼ」を渡すも、なんか薬の本を開き、あ〜だこ〜だ。

imgPrint.gif
今まであまり病院になんて通ったことがなかったので、

私はこの「お薬手帳」自体、知らなかったんだけど、

薬局行った最初にもらいました。

私の場合、薬も特殊だし、量も多いので、同じ薬局に通っていて、
シール状になった処方についてのデータをいつもくれています。
でも、せっかく写真もついてわかりやすいから、
そっちも貼っておいた方がいいかな、なんて思い始めました。

何にしても、今の私には、必要なものらしいです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする