再びの再開(予定)・レビューに悩む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふ〜。

またまた、長い間があいてしまいました。
8月だって最後
失言

職場が変わって、はや3ヶ月。だいぶん慣れたけれど、それ以上にしんどい日々。
まぁもう少し見習いですな〜〜〜〜〜。

とはいえ、このままじゃあいかんっ!とも思っていて、今日は再びの再開の決意。
努力しましょ、せめて1週間に1度くらい。

タイトル通りというのは変だけど、やっぱり書きやすいのはブックレビュー。
1週間に1度の図書館通いは変わってない。
なんでかなぁ、ブログに書くのが面倒なのは(苦笑)

と考えていって、一つわかったことは、まぁ画像貼り付けたりと面倒なことが一つ。
もう一つは、やっぱり「読み手」のことを考えた文章にしたいと気取っちゃうんだよね。
もちろん、それって必要なんだけど、mixiは考えてないからちょこちょこ書いていて、
でもブログとか書評とかはちゃあんと構成とか考えなくっちゃなぁとか思ってるらしい。

これって良いけど、追いついてないんだなぁ、その構成のペースト現実に。
とはいえ、構成を考えるのは仕事にも必要だし。
ちょっとこのところ「おとな」になろうって思っていたりして、
そのためにも、相手のことは考えて行動したいなって思うし。

少しずつチャレンジを始めていこうと思います。
もう一度ブログエディタとか見直したいなぁ、やっぱり下書きができるツールが欲しい!
アウトラインがかけるものとか、少しずつチャレンジしたいなと思ってます♪

それとここにも書くんだけど、amazonとかブクログとかでもかきたいなと思ってます。
なんか書評ポータルを探したくなってるんだよね。
他の人のレビューとかも読みやすくしたいし、集まってるのねいいね。

edita.jpとかやってみようかなぁ。
などなどと考え中です。

今日はもう駄文にて失礼〜(〃⌒∇⌒)ノ~~))  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする