ギックリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母が倒れました、ギックリ腰というやつです。

土曜日だったかなぁ、家の中、しかも目の前で、腰をひねったとかで痛がっていたのですが、
昨夕になりまともに歩けない状態。

でも、今朝もお仕事に行ったようだったので、安心していたのですが、
朝のうちに帰宅、早引けしてきたというのです。
荷物(といっても通常のもの)をもつのすらつらいということで、駅に迎えに行き、
慌てて病院を調べ、歩いていける範囲の病院へ。。。。。

お盆休みでした、次のとこ、次のとこ、診療所に接骨院。
ことごとくNG.

痛がり方が尋常ではないので、自分がかかっている大学病院にあわてて電話すると、
あと15分で外来が閉まるという話し。
問答無用でタクシーをひろい、大学病院へ向かいました。

痛み止め、胃薬、湿布薬をもらい、帰宅してきましたが……
そうそう痛みがひくわけもなく、安静にしてもらうしかないというような状態です。

しっかし、母娘ともども、あまりお盆とかを関係ない生活をしているとはいえ、
世の中お盆休みだということを、すっかり失念しておりました。

薬がもらえてよかった! 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする