ロハスへ一歩?マイボトル宣言

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
THERMOS
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均:
4.5

5
絶対買い!!!
4
洗う手間がなければ文句なし
2
パッキンが2つもあって洗いにくい

先日、アマゾンには売ってないようなんだけど、ウォールマグのタンブラー型を友人にもらった♪
スタバのとか、いろいろはやっているってこともあって、興味があるんだよね〜と言っていたら、
暖かいのも冷たいのもOKで、電子レンジもOK。さらに持ち歩きにも!というめちゃくちゃ優れもの。
喜んで使っていたんだけれども……
いやぁ、ふたがしまってなかったのか、見事な大惨事を数度ひきおこしました(苦笑)
被害は自分だけ、財布が水浸しだったり、リュックが水浸しだったり。
中身は水だけだったので、とりあえずは大丈夫。

新しい薬の副作用か口が渇くので、重宝してたんだけどなぁと悩んでいるところで、
またまた別の友人から、この上のサーモスのタンブラーをいただきました♪

象印のと悩んでいて、飲み口はこちらがいいなと思っていたので大感激!

持ち歩きにこの350mlのサーモスを使い始めました。
かなり快適!なんだけど……ち〜と物足りない、500mlがいいなぁ(笑)

で、結果(笑)

THERMOS (2005/09/20)
売り上げランキング: 60
おすすめ度の平均:
4.5

5
水筒生活が普通になってきて500ミリも加えて見ました
4
ふたにもう一工夫ほしい
5
500mlとロック機能がまたいい

500mlのサーモスを注文です(笑)

まだ、こちらはきていないので、350と500とそのときどきにあったものを、使い分けたいと思います。

先日いただいたほうの、タンブラー型のウォールマグは、やっぱり快適なので、おうちの自分の部屋で。
で、さらに、とってがついたマグカップ型のウォールマグを注文しました。
こちらは、会社に持って行っておいて、つかおうかなと思ってます。

タンブラー型かなり使いやすいんだけどね〜。
冷たい水やお茶がいれにくいときたもんだ(苦笑)
ま、適材適所というやつでしょうか。

本当はスタバとかでもこのマグが使えると最高なんだけどな〜と思いながら、
あ、そうか500mlがきたら、コーヒーいれておけばいいんだと思い直したりして(笑)

水筒生活のはじまりです♪

でも、本当このウォールマグ、電子レンジOKなのはうれしいの。
最近、寝る時間が不規則になりがちだったりするんですわ。
平日は仕事の関係で夜朝逆転でしょ、でも土日は普通に起きなくちゃいけない。
夜の時間が浅いと寝られなくて、ホットミルクはちみついりなんてものを飲み出したりして(笑)
チンするだけだからほんとうに便利。

ハーブティーにもふたたびこってみたいなぁと思ってます♪
明日、探してみようかな\(o⌒∇⌒o)/

ちなみに、以前ずっとネタにできないか?と考えていたマイ箸運動。
実はマイ箸にも興味があるんです。
大学の時に、マイ箸を持ち歩いていたすばらしい先生がいて、その頃から気になってたんですよね。
今は、「八四郎」というところの折りたたみ箸をと思っているんだけれども、いつも売り切れ。
ま、そのうち手にはいるべきときに、買えるのでしょう。
あ、これ国際からめればネタになる?マイ箸。う〜む、ちょいと考えてみよう。っていうか柔ネタ過ぎか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする