リスト更新してます♪ご覧あれ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日「読書リスト作成します」で、wikiでまとめるようなことを書いていたんですが、
結局、このブログ内にまとめることにしました。

wikiの良さっていうのは確かにあるんだけれども、あれを見てこれを見てってやるよりは、
やはりこのブログの中で見ていった方が、効率が良いのかなぁと思ったのでした。

ということで、ブログのサイドバーに貼りましたが、読んだ本リストはいつの間にか36冊。
半月ちょっとだから、まぁそこそこのペース、ただし一番好きなはずのミステリが全然無い!!
我ながら、病んでる数週間だなぁ。
お疲れ気味の時におおい雰囲気なので、気をつけよう♪でも面白いものは面白いのでOKかな。

その他、随時更新のremember the milkのリストも貼りました。
現在予約中の本読みたい本借りている本などなどです。
話しのきっかけにどうぞ(笑)
ってあんまりあちこちいかないし、更新もさぼってるので、そろそろきをつけま〜す。

Firefoxのアドオンリストもこちらに移しました。
公開してもいいようなメモは、ここに書くことにしようかなと思っています。

公開したくないメモは……MacではMacJournalというソフト、Winでは紙copiというソフトが今のところ良。
本当は一元化したくて、google notebookもお試し中。
かなりいいんだけど、容量が心配だったりするのです。

それとTiddlyWikiも使用し始めました。
これがWebScrapをきっちりできるようになったら最高なんだけど、テキストだけなのよねぇ。

まぁそのあたりもここで悩んでいきましょうか。

B5ノートには一杯メモがたまるのに、なぜかこっちにはまとめられませんが……
まぁ気長にやっていきますか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする