メスチノンー健康な人が飲んでも効かないんだ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メスチノンを飲み出して2週間。
右目は相変わらずあかないけれど、左目は二重の瞬間もあり、身体もとても楽。
わたしの場合、ほとんど副作用もない状態が続いています。

1錠で様子を見ていたメスチノンですが、1日2錠に増えました。

その際、身体が楽になったことも先生に話し、思い切って聞いてみました。
『もし、健康な人がこれを飲んだらどうなるのか?』
『わたしの身体が楽になったのは、全身型というわけではなく、筋力を助けるこの薬が…』

先生からの答えは簡単でした
「健康な人が飲んだとしたら、副作用で吐き気やお腹がぐるぐるするだけでしょうね」
「健康な人には作用しません」

ってことは????
「あなたの場合、たぶん、全身型なんでしょうね」

ただ、先生の態度は一貫して、入院してステロイドを使って根治治療しましょう。
メスチノンを増やしたり、例えばメスチノンより長く効くマイテラーゼにしたとしても、
何ら解決にはなりません。
薬を長く使っても良いことはないので、そんなに長く出すつもりはありませんよ。

う〜ん。。。。。
わたしも根治治療(ができるのだとすれば)したいのは正直なところ。
ただ、ステロイドに文句というよりも、入院したくないというのが本音なのです。

理由は2つ。
今の病院はテレビもカード制、パソコンの持ち込みも不可。
どうやって生活しろっていうの〜〜〜〜?
ということが1つめ。

もう一つは、3ヶ月も入院したら「病人」になっちゃいそうな気がするんですね。
今、仕事も問題なくできる、生活も普通にしてる。
確かに身体は薬も効いているし、薬がきれると疲れ切っちゃうけれど……。
なのに入院したら「わたしは病人なんだ」って感じちゃう気がしてるんですね。

できることなら入院しないで根治治療をしたい、それが本音。
出来るところを探すぞ〜〜〜〜〜!

feedpath Rabbit Tags:   generated by feedpath Rabbit

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  • そりとん

    なかなか難しい状況ですね……。
    三ヶ月入院=病人というのはちょっと解る気もしますが(って言うか、前に自転車で転倒した時、「腕が折れてるかも」と言われて一晩寝られなかった私……)お医者さんの言う事も解るけれども、仕事好き~には、おまけにPC持ち込み不可となったらどうしても避けたいですね!!
    東京なら、病院も多いし、色々なお医者様もいらっしゃると思うので、わかさんの願いが叶うよう、大阪から念パワーなど送っておきます。
    「見付かれ~~~!!!!!」