サボテンの花

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mixiには予告しっぱなしで、記事が書けませんでした

おとといの昼だと思うんだけど、帰ったら我が家のサボテンが花を咲かせていました♪


2007/06/19 家に帰ったらサボテンが咲いてた

2007/06/19 家に帰ったらサボテンが咲いてた

ちょうど、マイミクさんのところにも咲いたよ!って記事があがっているところでした。

で、おうちの近所、通勤途中にもた〜くさん、サボテンの花がありましたので、
ぱちりとやってきました♪


通勤途中で見つけたサボテンの花

通勤途中で見つけたサボテンの花

なんとご近所のササボテンは、4つも花をつけてます!
我が家のは、こぶというか子どもが一杯できちゃって、栄養がそちらに。。。
株分けしまくってどんどん増殖中。
サボテンも難しいのね。。。

そして上を見上げると……


ご近所のサボテン

ご近所のサボテン

こちらのサボテンたちも見事な花をつけてました!

遅刻間際だったので、携帯で撮ってしまったので、あまりきれいにとれてない(涙)
明日はちょっと早めに出て、リベンジを狙いましょう。
っていってもバカチョン(死語だって)デジカメなので、さほどかわらないんだけど、
まっ気分的なものってことで……。

サボテンの種類はわかりませんが、サボテンの花言葉は「偉大」「熱情」「内気」
「あたたかい心」「風刺」などがあるんだそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする