明日からメスチノンという薬を飲みます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は病院で診断結果発表でした。

●抗体値 陰性
●筋電図 陰性
●脳腫瘍 異常なし
●胸腺腫 異常なし
●なんちゃらホルモン 異常なし
●糖尿病 異常なし(ちょっと心配してました・笑)
●テンシロン検査 陽性

結果はこんな感じ。

お医者さまは3ヶ月程度の入院で、ステロイド治療をしようと言っていますが、
今はちょっぴり馬力がないので、様子を見させて欲しいとお願いしてみました。

悪くなったらどうする……呼吸困難でまずいことになるんだぞ!とおっしゃいますが、
ステロイドというのにもひっかかりますし、かなりの悩みどころ。
今の3ヶ月はちょっと長すぎるし、もう少し様子を見た後、勉強した後に、お願いしようと
そう思ってます。

対症療法でしかないそうなんですが、メスチノンというお薬を朝1錠からスタートすることに。
効果の程もわからないということで、まぶたの上がり具合をしばらくチェックすることに
なりました。

ということで、今日の夜の顔をデジカムでぱちり。
朝も起きたら、パチリとやって、しばらくは顔コレクションです(苦笑)

ただひとつ残念だったのは、今月中に出せると思っていた難病申請が延びてしまったこと。
入院するなら今書きますとのことで、なんかバーター?
ただ、結果が微妙なので、先生も迷ってらっしゃるのかしら?とも思いつつ、
セカンドオピニオンをとりにいった方がいいのかしら?と考えてます。

先輩たちにいろいろと聞いてみよう!

ちなみにこのお薬、たとえ効いたところで量が少ないんだそうです。
どうも副作用があるらしいので、徐々に増やすところから始めていこうとのこと。
なので、効いたとして久々のおめめぱっちりな顔も、数時間で元に戻るとのこと。
それでも、テンシロン検査の5分よりは長い(笑)

夕方には切れてしまう上、もともと夜つかれると症状がひどくなる病気なので、
結局夜の顔は当面普通の顔になってしまうのかぁとちょっぴり寂しく思ったりしてます。

でも、昨日、お友達と「漢方ミュージアム」にランチに行ったときに(近々紹介!)
『話しをしていて、眼がぱっちりする瞬間がかなりあるよ!』
と教えてくれたので、なんかうれしい!

最近ストレスフリー、つかれフリーってことで、努力中だったりするのです\(o⌒∇⌒o)/

あとはダイエット!あんまり運動とかで無理してつかれるのはよくないということもあり、
でも、やっぱり運動して体力つけて、そいでもってダイエットしたい!って気持ちもあり、
ヨガでもやってみようかと思ったりしています。

次の現場のシフト次第かなぁ〜?
いろんなことが楽しみです♪

別途で書くつもりですが、徐々にフリー活動もしなくっちゃって思ったりしていて、
この間、某所で気になるネタを発見、思わず声をかけてみました、取材、取材〜♪
ただ、よくよく考えたら、フリー用の名刺を最近作っていないことに気がつき、
はっきり言って、ただのあやしい人でした(笑)
週末にでも、新しい名刺作りしてみようかと思い始めたけど、デザインが思い浮かばず!

あぁ、誰か素敵なデザイン作ってくれないかしら? 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする