070601-今日借りてきた本

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

070601book.jpg

久々に、借りた本のマインドマップを作成してみました。
最近は会議の議事録だけがマインドマップで、あんまり使ってなかったんだけど、
異動に伴い、復活させてみました♪

【YA系】
にゃんこ亭のレシピ2巻・3巻ー椹野道流
1巻を読んで、意外と面白かったので続編借りることにしたもの。
ボーイズラブ系かと思えば、全然違って、もう2巻読んだけど、かなりよかった!感想はまた
●魔女の死んだ家ー篠田真由美
ミステリーリーグシリーズより。メフィストで書いている建築探偵シリーズが好き♪

【ファンタジー】
●魔女の血をひく娘ーセリア・リーズ
なんとな〜く、棚を見てみて読んでみたくなった作品です
●ドラゴンランス1廃都の国竜ーマーガレット・ワイス&トレイシー・ヒックマン
これは誰かのレビューをみて、読みたくなった作品
●ローワンと魔法の地図ーエミリー・ロッタ
これはかなり有名、でも手を出してなかったので改めて読んでみることに。

【クトゥルー神話?】
●夢魔の書ーHP・ラヴクラフト
mixiで知り合った方がクトゥルー神話について教えてくださり知った作家さんの作品。

【文章力UP】
●大人の文章術
回りくどい文章から卒業できるかな?
●ここで差がつくメモ術・手帳術
改めてGTDとか、メモとかについて考えてみたくなったので……
●絶妙な文章の技術
これまた回りくどい文章脱却のために!

【医療系】
●病気をよせつけない生き方
何か参考になるかなぁと思って……
●ステロイドを使うといわれたとき
使うことになったら使うんだろうけど、自分の身体のことだからお勉強してみたい

【スピリチュアル】
●自分のための人生ーウエイン・W・ダイアー
タイトルに惹かれて借りたんだけど、ダイアー博士の本だったのでびっくり。
この方の作品は結構好きなんです♪

以上13冊。
今回は、ちゃあんと感想も書きたいなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする