筋無力症の疑いあり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「紹介状書くから、早い内に大学病院で検査してみようか」
先生の口から出たのはそんな言葉。

はてなマークを頭の上に思いっきりのせたわたし。

コンタクトでも確かになる場合はあるんだけどね、
ただ、右目がね、右の方追えてないんだよ、眼球麻痺って症状がね
おきてるから、コンタクトで単純に筋肉を痛めたってだけじゃあ
ないっぽいんだよね。
もちろんちゃあんと検査して、ただそれだけだったら
手術したらすぐ治っちゃう。
でもほら、違ったら、そっち治したときに目が閉じなくなっちゃって
困るでしょ。

とのこと。

「筋無力症」という病気の疑いがあって、胸の胸腺ってところが
問題の場合もあるから、それとったら治るかもしれないから。。。

初めて聞く病名に、正直大パニック。
美容整形になろうが、なんだろうが、そっちの方がよっぽどよかったかも。

ただ、このときは、よくわかってなくて、なんだか面倒なことになったな
ってことしか考えていなかったのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする