近所の眼科へGO!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご近所の眼科は、自宅から5分ほど。
近所に住む先輩も、結構良いところよ〜!などと言ってくれたし、
ネットで検索すると、かなり評判よし。
「電車を乗り継いでもいく価値のある病院です」と
ユーザーコメントがついていたりして、
病院嫌いのわたしにも心強いところ。

足を踏み入れてみると、小さいお子さんからお年寄りまで、
たくさんの人が、ちっちゃいスペースで待っていて、
これまた、結構人気?と気持ちも軽くなる。

「はじめてなんですけど……」とおずおず言う私に、
ちょっぴり怖そうなpばcじゃっm看護婦さん(笑)が
保険証とちょっぴりぶっきらぼうに。。。

何はともあれ、順番が来て、検眼から開始。
視力もかなり悪いね〜、乱視もきついね〜などといわれながら、
先生の診察の順番に。

でも、あれ?なんだか先生、浮かない顔。
う〜ん、これ眼で追ってみてくれるとライトを右左、上下に。。。
う〜ん、こっちは、ここまでね、う〜ん。。。

えっえっ、何?コンタクトのせいじゃあないの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする