この闇と光

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この闇と光

posted withamazleton 07.03.02
服部 まゆみ
角川書店 (2001/08)
売り上げランキング: 176782
おすすめ度の平均:
4.5

4
果たしてどちらが「闇」か「光」か
5
闇の中で光る、私たちの「王国」
5
闇が誘導する世界と絵画的「美」

たぶん、この服部まゆみという著書のものは初めてだと思う。
amazonのユーザーレビューがRSSで提供されていることを知ったので、それを購読していて
書評のひとつに興味を持ったので読み始めた。

書評の通りとでもいうのだろうか、「どんでん返し」がすごい。
ある一定の世界観にかいま見える現実、現代の不思議。だけど醸し出る雰囲気。

個人的には好きなタイプのお話ではなかったのに、かなり引き込まれたのは描写力だろう。

そしてある意味「観念的」な話しでもあるが、コントラストもかなりよいのではないかと思う。
好きではないんだろうなぁと思いつつ、他の作品も手に取ってみようかと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする